So-net無料ブログ作成

夏課題消化中 [日記]

どうも、そういえば最近FEの話題ばかりだったトレインです
今も継続中ですが、闘技場の難易度が高すぎてなかなか先に進みません
資金稼ぎ&経験値稼ぎが同時に行えないorz
安定して勝つには後半のチェイニー待った方がいいそうですが、練成の都合上早くから資金を集めたいところです
ちなみに9章の砂漠マップで、右下の個室でに欠片と傷薬持たせた武装解除ミネルバで釣ってます
マリーシアの魔力がへたれたのでリセットの予感です・・・・・・
ユミナの魔力成長率が無駄に高くて心配です
下級職Lv20で15まで上がりましたよ、さすが王女

っと、長くなりましたが題名の通り今はゲームもほどほどに夏休みの課題を全力で消化中です
そのためパソコンに触れる時間も短くなってしまいます
最後の二週間を遊んで暮らすために頑張りたいと思います
皆さまもこの暑い日々を頑張ってお過ごしください

それでは、さよーならー
nice!(12)  コメント(1) 

テストですと [日記]

どーも、雨に打たれて風邪気味です、トレインです

テストが二週間前です
期末テスト……
さらに二週間前にはまだ中間テストでした
内容がつめつめです

と、いうわけでテストが終わるまでしばらく更新が止まります
これを超えれば夏休みなので、皆様のブログにしっかりとしたコメントをしたいと思います
それでは早いですが、さよーならー
nice!(3)  コメント(1) 

掃除機が……orz [日記]

英語がさっぱりなトレインです
単語が全く頭に入ってきませんorz

先日、掃除機が壊れました
十五年ほど使っていたらしいです
遂に音だけ発生して吸引力が消滅致しました……
買い替え時みたいなので、週末掃除機を見てくる予定です
静かなやつを買いたいのですが店頭だとそれを聴き分けられる自信がありません
何か良い方法、募集します

週末、海に行く予定だったんだけどなあ……
それでは、さよーならー
nice!(4)  コメント(1) 

タイトル無 [日記]

どーも、特に最近はなにもなかったトレインです

今回はとりあえず生きていますよーっていう報告です
最近なかなかパソコンに触れる機会が得られず皆さまのブログを拝観させていただくこともサボり気味で大変申し訳ないです
多分一学期間はこんな調子でだらだら続くことかと思われます

それでは、さよーならー
nice!(4)  コメント(1) 

ソラニン [日記]

五月病って響きが怖いくなりました、トレインです
最近やる気が出ないのはこれではないはず……

本日、友達とソラニンを見てきました

ここからは完全にトレインの個人的な感想です

なんというか、印象に残らない面白い映画でした
基本的にはフラットに、淡々と、というのは間違っているかもしれませんがそんな印象でした
ちょっと長かったかもしれません
宮﨑あおいの大ファンなので、彼女が出演していなかったら見てなかったと思います
原作は知っていましたが、特に気になる点はありませんでした
個人的にはもう少し彼氏との絡みを減らして歌を長くしてほしかったな、と思います

特にネタバレは書いていないと思います
それでは、さよーならー
nice!(3)  コメント(0) 

クロワッサン [日記]

花粉症が恐い季節になりました、トレインです

クロワッサンって美味しいですよね
なんとなく今日はパンの話です
あんパン、メロンパン、三色パン、フランスパン……
色々ありますが、好きなものとなると最終的にクロワッサンに落ち着きます
チョコレート、プレーン、抹茶等々ありますが全部好きです
あぁ、なんかクロワッサンが食べたくなってきました

それでは、さよーならー
nice!(5)  コメント(0) 

タイピングゲーム [日記]

暖かい季節が待ち遠しいです、トレインです

最近タイピングゲームにハマっております
にしてもいっこうにタイピングが早くなりません
ネットかなんかで対戦したりするとほんとたまにしか勝てませんorz
aキーが苦手です
連続ででるとプルプル震えます……

高校が始まってからパソコンに触る機会がめっきり減ったので、さらに遅くなってきました
あぁ、大変です
それでは、さよーならー
nice!(3)  コメント(1) 

部活が決まりました [日記]

高校の授業が一通り始まりました、トレインです
とりあえずいわゆる学生間での「当たり」教師はいないです
いわゆる「外れ」がクラスでの見解です
この先に期待しましょう

それで、中学校を陸上競技部でやってきましたトレインですが
高校の部活はどうしようかとかねてから悩んでいました
それを今週に色々と仮入部や見学を繰り返して柔道部に決定致しました
最近できたばかりでまだ部員の数は少ないそうですが、練習量も部活の雰囲気も素敵だったのが決め手となりました
まぁ走ることについては暇な時にランニングをしたり、という形で続けようと思っております

それでは、さよーならー
nice!(6)  コメント(0) 

高校入学とかなんとか [日記]

そういえば最近ようやくipodを購入しました、トレインです
中身の曲の構成は基本十年ほど前のものが多いです(親の趣味により松田聖子率高し)
もうちょっと音楽番組を見ることにします


さて、本題に入るのですが
まだ始まったばかりで題名以上にいうことはありません
しいて言うなら体育教師が大変恐い御方でした
ちなみに彼は中一、中二の頃にもトレインの体育教師でした

そんなこんなで始まる前から憂鬱なトレインですが、気ままに頑張りたいと思います
今年度も、宜しくお願いします
それでは、さよーならー
nice!(4)  コメント(0) 

ただいま、の敬語って? [日記]

どーも、無事帰国しました、トレインです
ふふふ……今日はトレイン旅行記でやってまいります!

――と意気込んでいましたが問題発生
デジタルカメラと呼ばれる文明の利器がパソコンにデータを取り込まないという
さすがもう数十年前のデジカメ! 問題発生率が半端ないですorz

というわけでやる気がすっぽ抜けましたので旅行記は中止ですm(_ _)m

そういうわけで、帰国第一声……ではありませんが帰ってきましたということで一言
ただいま帰りました!
そういえば、「おかえり」の敬語は「おかえりなさい」でなんとなくわかりますが
「ただいま」の敬語は「ただいま帰りました(戻りました)」で良いのでしょうか?
そんな疑問を残しつつ、終わりたいと思います
それでは、さよーならー
nice!(7)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。