So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモン発売だそうで [ゲーム]

どーも、勉強していますトレインです
祝日だからって毎度課題を増やす必要はないと思っております


ポケモンが先日発売されたそうですね
トレインに買う予定はございません
HGプレイ中なのですが中途半端なところで止まっております
GBAから輸送した三レジの努力値割り振り途中でございます
ちなみにカウンターイバン爆発のアイスと最速スカーフロックと毒びし想定の鉄壁スチルの予定です
レジスチルに関しましてはダグトリオの守る+身代わりで似たようなことをやっていたのですがどうも使い心地が悪かったので(アンコールで嬲られたり)代用です
多分めったに使う機会もないと思いますが、他に使ってみたい型があったわけでもないので
でも準伝説どころか600族を受けきれないレジ三体って使いどころ難しいような
多分アイスが一番現実的です

それでは、さよーならー
nice!(3)  コメント(0) 

HGついに入手 [ゲーム]

次の更新時には学校に行ってるでしょう、トレインです
その話は気分が落ちるので触れませんが

そろそろポケモンバージョンブラックホワイトが発売されますね
新ポケモンには興味がなかったので、中古で安かったHG買ってきました~
さっそくプレイしてとりあえず殿堂入りして、育成云々のために本ロムをこちらにすることにしました
ちなみにサブがパールです
そして、育成済みやら副産物やら親やら配布やらを全部移そうとなんとなく考えて全部移していたら丸二日消費してしまいました(およそ10ボックス分の移動でした)
もうちょっと交換スムーズにならないんですかね、
そしてカントーまわる前にある程度HGの育成に慣れておこうとラルトス孵化を始めています

交換作業中に思ったのですが、ボックスの仕様がひどい気がするのは自分だけでしょうか
フィールドの秘伝技や一定のイベント(リニア等)の無駄な動きはカットできないのでしょうか
結構操作上の不満はありますが、なんだかんだで楽しんでおります

色々と作業が落ち着いてからまたラルトスの結果を書こうと思います
それではさよーならー
nice!(4)  コメント(0) 

一週目終了 [ゲーム]

明日から弓道体験してきます、トレインです
そういえば宿題の進みが遅いなあ

ファイアーエムブレム 新・紋章の剣 光と影の英雄の一週目プレイが終了しました
ちなみにハードです
クリア後、攻略サイトを見ると13章外伝を逃していました
それ以外はミスらしいミスはなし(秘密の店程度)
ミシェイルの仲間にする方法には丸二日かけました
まさか章クリア後とは……
これからノーマルプレイをしてイベントと会話を埋めてきたいと思います
7月中に終えられるか心配です

それでは、さよーならー
nice!(5)  コメント(1) 

ここまででの感想 [ゲーム]

どーも、夏休みに突入しましたトレインです

新・紋章の謎を先日購入しまして、さっそくプレイを開始しました。
難易度は最初からノーマル、ハード、マニアック、ルナティックの四種類から選べます
ちなみにどの難易度でも死んだキャラが復帰できるクラシックカジュアルの選択可能です
マイユニット(自分でつくるユニット)は必ずつくる必要があるみたいですね
ちなみに成長率はとても良いです

トレインは早速ハードでプレイを開始しました
とりあえず10章まで進んで、その感想をば

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

新・紋章の謎 [ゲーム]

お久しぶりです、トレインです

FEの新作(リメイク)が出ますね
難易度はまた下がるようで、残念です
聖魔辺りからはぐっと易しくなったイメージがあります
とはいっても封印と烈火はある意味回避ゲーでしたが

プレイヤーの参加制度、キャラ復帰、兵種変更など色々不満な点はありますが、買うと思います
まぁどれも「しなきゃいい」っていうレベルですしね
でも兵種変更はユニットの個性を潰してしまう気がして嫌ですなぁ

それでは、さよーならー
nice!(3)  コメント(1) 

ICO [ゲーム]

どーも、久しぶりの更新となりましたトレインです
長かったテスト週間も無事終了し期末まではまた5日毎の通常更新です

部活とか色々と考えなくてはならない要素はあるのですがとりあえず昨日今日はゆっくりできました
そんなわけで随分と前に購入したICOというゲームに手を付けてみました
まだ二時間程度しかプレイしていません
が、なんか心が折れましたorz
アクションが苦手なトレインがやるべきゲームではありませんでした

もう何度あの女の子が連れて行かれたか……
女の子と離れることが怖くてなかなか先に進めません
と、いうわけで再開は心が回復してからになりそうです

それでは、さよーならー
nice!(4)  コメント(1) 

テリーのワンダーランド [ゲーム]

昨日は母の日でしたね、トレインです
筆箱をプレゼントしました

そういえば最近ドラゴンクエストモンスターズのCMをやってますね
トレインのドラクエモンスターズはやはりテリーのワンダーランドです
スラぼうとかホイミンとかゲレゲレとか使ってましたなあ
中盤お見合いで作れるロックチョウは終盤までスタメンでした
なんだかんだでドラクエだとあれが一番おもしろかったですね

それでは、さよーならー

追記(5/15)


nice!(6)  コメント(0) 

すばらしきこのせかい [ゲーム]

地球温暖化してほしいな、と思ってしまいました、トレインです
寒過ぎて布団背負って登校したくなります

最近、すばらしきこのせかいというゲームをクリアしました
一度記事にした記憶がある、のですが
まぁそれはおいといてですね

隠し要素(いわゆるアイテムコンプ等)がだる過ぎて……
ようやくバッジ・アイテム・ノイズコンプリートが終わりました
エスパーポイントとかいうわけのわからないのは放置です
結局ファイナルタイムアタック含め大体の敵はライトニングルークで倒しました……
動かない敵とか裏ボスはレイジボンバーで、カエルは回転切りを使えば難しかった戦闘も特になかったです
とりあえずこれでフルコンプ(ポイントは論外)ということで、次のゲームに移ろうと考えております
次はICOかGRANDIA(PS版)のどっちかですなあ
GRANDIAは昔途中で長すぎて投げてしまった記憶があるので、多分そちらにします
それでは、さよーならー





nice!(4)  コメント(1) 

ドラクエの思い出 [ゲーム]

最近は夏目友人長(漫画)にはまっております、トレインです
にゃんこ先生は個人的にドラえもんに次ぐ居候キャラだと過信しております

ドラクエⅥのリメイクポケモンの新作販売決定などでDS話題絶えねぇなー、と思っております
ポケモンは楽しいのですが、Wi-Fiがパソコンに嫌われてから手をつけてないです
ボーマンダ孵化作業中だったんだけどなぁ……
ポケモンって構成とか考えている時が一番楽しいんですよね!!

それからドラクエⅥ、やったことはありませんがテリーさんは知ってます
ワンダーランドの方ですが……。ちなみにミレーユ姉さんも
あれとⅥの関係ってどういったものなのでしょ? パラレルワールド??
ちなみにトレインはⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、飛んでⅦの経験者です(あとモンスター1,2も)
一番思い出深いのはⅣですね
プレステ版ですが、アリーナの会心ピアスとクリフトのザラキは今でも忘れてません
後トルネコの人質は誰もが通る道ですよね!
DSⅥは今のところ買う予定はありませんので記事に期待はしないでください

それでは、さよーならー
nice!(5)  コメント(0) 

大神、ちょっと舐めてた [ゲーム]

メリークリスマス、トレインです
別にトレインにクリスマスの話をさせても面白くはないので、クリスマスイベントは放置で

PS2のゲーム、大神を冬休み前から手をつけていました
そして、昨日無事クリアいたしました
クリア時間90時間超とかいう寄り道パレードでした……
おかげではぐれ珠等の隠し要素はオールコンプリート
と、言いたいところですが動物図鑑も魚図鑑も骨董品図鑑も未完成のまま終わらせてしまいました

ただクリア評価はオール神で終わることができました
ラスボスはまぁ、若干拍子抜けでしたが演出はピカイチだったと思います
うるっと来ました

正直、カムイ百鬼夜行のあいつらがラスボスでも良かったんじゃないか、と思えました
(次点でカイポクorz)
もう、久しぶりに大満足できたゲームでした
皆さまももし宜しければプレイしてみてください
それでは、さよーならー




nice!(7)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。